キマシのSKYRIM

スカイリムのプレイSSや小話などを載せていきます!

レライン設定(追記or雑記)

f:id:nakatagaigatakana:20170502003250j:plain

レラインの耐性

物理攻撃・受ける(肉体が存在している以上、耐性の限界)

     軽い裂傷から四肢欠損、死亡まで、完全治癒の時間は一括して60秒。

     治癒中に攻撃を受けた場合は、追加ダメージ分治癒時間が延びる。

     治癒中に殺害し続けることも可能。(ただし治癒に限界は無い)

     また打撃武器による気絶、枷やロープによる拘束は防げない。

     ただし拘束による痣や怪我は60秒後には治癒する。

     気絶させられた場合、回復する時間はランダム。     

魔術攻撃・受けない(追加効果含め、自身の使用する治癒魔法すら対象外)

     ただし魔術による副次効果、熱風による肺の火傷、路面の凍結による体勢の

     崩れなどは防げない。無論、魔術攻撃によって足場や天井が崩れた場合も、

     被害を受ける。

     落下死の場合は60秒で治癒するが、落盤で動きを封じられた場合は岩が消

     えるまで一切の身動きが出来ない。

薬物攻撃・受けない(麻痺以外の一切の効果を受けない)

     毒や耐性付与など、一時的とはいえ身体の構造を作り替える物は無効。

     麻痺は、ただ身体の動きを封じるだけなので効果を受けてしまう。

精神攻撃・受ける

     記憶を維持できる弊害として、新たなトラウマや恐怖を覚えてしまう。

     ただし根本の精神構造を変化させる、洗脳や調教などの効果は受けない。

 

行動など

 レラインは旅に馬車か馬を用いる。これはスカイリムに家を持たず、所持アイテムを全て持ち歩いている為。仕事の際は、最寄りの宿屋に荷物預、必要最低限の品だけを持って目的地へ赴く。

 月に数回、弾丸を製作するため休息するが、その際は貴族用の上等なホテルに滞在する。

 

所持品

 銀貨・これは貨幣としてではなく、非常時の武器として用いる。

 弾丸・純銀にレラインの経血を混ぜて作る弾丸。クロスボウに装填される。